SSブログ

aunt MIMI@目黒 [目黒]

最近、ご近所に住む職場の人と食事をする機会がとても多いです。
仕事納めの今回(12月27日)はお隣の研究室の女性とお食事をしました。
(本当は28日が仕事納めなのですが、ボスが不在な上、「仕事ヒマだろうから休んだら?」の一言で一足早い冬休みです。ボス様様♪)
彼女は白金在住。白金といっても恵比寿寄りなので、お互いの家には徒歩10分~15分で行き来できそうです。

そんな彼女のお気に入りのお店、aunt MIMIへ。
目黒駅周辺はカフェが少ないのです。あってもド●ールなどのチェーン店ばかり。

行ったのは21時を過ぎていたので、夕飯を済ませていなかった私はしっかり食べてしまいました。

ぶたの角煮セット。

おなかがすいていたので1人でパクパクと食べてしまいました。
角煮は甘辛ではなく、さっぱりとした味でした。

チョコレートとなんとかのプリン。
名前を忘れてしまいました!

デザートはスイートポテトとりんごのパイが人気のようです。
私たちが注文したのは22時過ぎ。当然売り切れでした~。

お隣の研究室だけど、ちゃんと話をしたのはつい数日前。
それなのに日付が変わるまでたくさんお話してしまいました。
電車の時間を気にすることなく過ごす時間はとても有意義でした。

aunt MIMIは女性だけで営業しているお店です。
女性ならではの気遣いもあり、とても居心地が良いです。
お客さんも大半が女性でした。
席数は多くないですが、1人でも行きたいお店です。

私はいつか母とカフェをやりたいと密かに思っています。
自分の親を誉めるのもへんですが母の作るものがとてもおいしいのです。
食事もお菓子もパンも。
子供の頃は母が作ったお菓子を食べて育ちました。
カスタードクリームは知り合いからリクエストがあるくらい好評です。
フランスあんぱんやクリスマスに配るパネトーネ・・・もう作らなくなったものばかりですが、私にとってのおふくろの味かもしれません。
目黒はカフェが少ないので、繁盛するかも?!なんて勝手に盛り上がっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。