SSブログ

怪我しました。 [日記]

ご無沙汰しております。
現在、このような状況でございます。

昨日のお花のお稽古中にやらかしてしまいました
正座で痺れて感覚のない足で突然立った結果、左足親指に全体重がかかってしまいました。。

実家のほうがお稽古場から近かったのですが、近所に救急病院がある恵比寿へ帰りました。
写真は、病院から帰った直後の状態です。
お医者様が「包帯巻いちゃう?」と楽しそうに巻いてくれました。
幸いにも骨に異常はなく、筋を伸ばしたか捻挫のようです。
治療法は湿布をして安静のみ。

実家に電話をすると母が飛んできてくれました。
たかが親指の捻挫・・・ですがやっぱり不便です。
こういうときに家族がいてくれると本当に助かります。

怪我のおかげで今日の着付け教室はお休みしました。
みんなに「たまには休みなさいってことだよ」と言われました。
確かに、新年になってから英語を再開したため、土曜は午前英語→午後華道、日曜は午前着付け→午後ピラティス・・・なんてハードスケジュールだったんです
平日は英語の宿題に追われて睡眠時間が少なかったり。。。
少し疲れ気味だったので、今日は1日家で母と掃除をしたり、ゆっくりお茶を飲んだりして久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。
午後には父が食料を持ってきてくれました。

けれど、こういう日に限って大学時代の友人から食事のお誘いが2件もあって
もちろんお断りしましたが、なんともタイミングの悪い話です。

明日月曜はボスが出張で不在のため有給を前もって取っていました。
ピラティス→美容院の予定でしたが実現しません。
この有給も怪我のために取ったようなものです。
自分のちょっとした不注意で家族を巻き込み、不便になるとは思いませんでした。

水曜日からボスが海外出張で1週間不在、2月も出張でボス不在の日が多いので火曜日は這ってでも出勤しなければなりません。
今日1日ゆっくりしたら腫れが引いてきたので、なんとか大丈夫そうです。

救急病院で診察の順番待ちをしていたときのこと。
私が病院に到着した際に救急車で運ばれてきた男性。
素人の私が見ても救急車を呼ぶほどの症状ではないご様子。
案の定、お医者様から注意を受けていました。
テレビなどで救急車のタクシー代わりの利用について取り上げられていますが、まさか目の当たりにするとは思いませんでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

こなみ

きやゃ~ (>_<)
大丈夫ですか??
考えただけでも痛そう。
親指って気をつけても絶対に負担かかっちゃう場所ですよね。
お大事になさって下さい。

ちーたろうさんのスケジュールをみると本当にハード。
適度に手を抜きつつ、がんばって下さい。

今頃はお仕事でしょうか??
痛みが退いているといいのですが・・・

そういえば、私も一度救急車乗りました。
今考えると大事ではないのですが
周りの方がびっくりして呼んでくれたのです。
よく覚えていないけど、貴重な経験しました (・・*)ゞ
by こなみ (2007-01-30 08:37) 

ちーたろう

こなみさん♪
ご心配ありがとうございます。今日、恐る恐る出勤したのですが、動けば動くほど痛くなくて「あれ?」って感じです^^;包帯でしっかり固定しているせいかもしれません。大げさに巻いているせいか、職場のみんながなんとなくやさしいです(笑)

私は救急車歴2回です。1回は子供の頃の怪我で(犬に目の下をひっかかれた!)、2回目は母親の尿管結石。2回目は雪が降っていた日で、スピードを出す救急車に乗りながら事故が起きないかハラハラしながら乗っていた記憶があります。
母の時は私が救急車を呼んだのですが、10分くらい悩んでから電話しました。119番通報は躊躇われます。
by ちーたろう (2007-01-30 17:14) 

picot-picot

うわ、痛々しい。。
ムリせずお大事にされてくださいね。

救急車体験はないのですが、119するって確かにためらいますよね。
軽々しく電話できるってスゴイなあ・・と思ってしまいます。
一部の方のために、公共サービスが低下しなければ良いのですが・・。
by picot-picot (2007-01-30 23:28) 

ちーたろう

picotさん♪コメントありがとうございます!
この状態では痛々しく見えますよね。見た目だけなのでご安心くださいませ♪今はほとんど普通に歩ける状態にまで回復しました。

無駄な119番通報が1件でも減ってほしいものです。救急車1台のために少なくとも3人の救急隊員が駆り出されますしね。
by ちーたろう (2007-01-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。