SSブログ

安くておいしい期間限定レストラン。 [新宿]

昨年に引き続き、今年も行ってきました♪
(昨年の記事はコチラ

今年も大盛況で、午後に行ったらレストランのメニューは残り少なく、パン等のお土産も売り切れでした。

いくつかレストランやカフェがあったのですが、友人が担当するコーナーへ。
懐かしいメニューが中心のレストランです。
注文したのは(っていうかこれしか残っていなかった)ナポリタン。500円。



ナポリタンにジュース(紅茶&グレープフルーツジュース)とパンナコッタが付いてきます。

これで500円ってすごく安いと思う。
盛りつけもキレイだし、おいしいし!
ナポリタンの付け合せは、フライドポテトに塩胡椒、ポーチドエッグにホワイトソースがかかっていました。
細部にも気遣いを感じました。

テーブルのお水をこぼしたり、かかっているはずのソースがなかったり…。
色々と不手際はありましたが、学生さんの初々しさで許せちゃいます。

実習室がレストランと化します。

お土産に、とパウンドケーキをもらいました。
とってもずっしりしていて、おいしそう☆
日持ちがするので、実家へのお土産にしようと思います。
あとで知ったのですが、けっこうなお値段で販売されていました。。。

来年は、朝から行ってカフェやスイーツなども堪能したいものです。

やっと写真の日付を消すことができました。
自動的に日付を入れる設定になっていました。
個人的には日付を入れたいのですが、ブログの写真に日付があるのはビミョーなんですよね。
プライベート用、ブログ用と設定を変えるのが面倒です。
思わぬ落とし穴でした。

あと、お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、スキンをころころ変えています。
しっくりくるのがないんです。
候補は、今のスキンか、下の2つです。
あまり暗い色は好きではなくて、かといって単色もつまらなくて、シンプルだけどデザイン性のあるものがいいんですけど…。。。

 

いったいどれがわたしのブログらしいスキンなんでしょう~~??


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ロレンス

いろいろ話題になっている人の学校ですね(笑)
気取ったものだけじゃなくてナポリタンもあるのがグ。
見たところはケチャップも飛んでいる感じだから、
ちゃんと炒めているのかな。
日付はデータにはあるからと私は割り切ってオフにしています。
by ロレンス (2007-11-21 23:54) 

ちーたろう

ロレンスさん♪
お返事遅くなりました(>_<)

懐かしい味を残しつつ、けどケチャップの酸味はほとんどありませんでした。
友人にレシピを聞いておきたい一品でした。
他にも気取ったメニューがあったのですが、なんせ学生がやっているので気楽に食べれましたよ^^

写真の日付、現像して人に差し上げるときにほしいですよね。
by ちーたろう (2007-12-04 13:35) 

hiroko

こんばんわ~早速来ました。

私もダウンして更新滞り気味だけどちーたろうちゃんもユルユルだったようね^^

去年の服部さんの記事覚えてます。もう1年が経ったなんて早いものだわー。
お料理学校の学生さんが作るナポリタン、きっと美味しいんでしょうね。
盛り付けもなんだかオサレです。

スキン、私はずーっと変えてないなぁ。サイドバーなんて2年くらいいじってないかも(汗)冬休みはブログもメンテしてあげたいなぁ、でもきっとしないだろうな^^;
※スキンの画像、見れないみたいよ
by hiroko (2007-12-20 00:34) 

ちーたろう

hirokoさんこんばんわ♪
更新せずグズグズです(苦笑)

この1年、ほんとあっという間でした。
服部さんから1年と思うと、、やはり早い!!
昨年に引き続き、おいしかったですよ^^
来年はぜひご一緒に♪

スキン画像のご指摘ありがとうございます。
気付きませんでした(汗)
by ちーたろう (2007-12-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。