SSブログ

あけましておめでとうございます。 [日記]

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
最近すっかり滞り気味のブログですが、お付き合いのほど宜しくお願いします。

今年も実家でお正月花を生けました。
花材は、大王松・鉄砲百合・南天・シンピジウム・デンファレ。
シンピジウムがとてもキレイなのですが、大王松の後ろに隠れてしまいました(汗)
おまけに壁が白いので目立たなくてかわいそうです。
写真ではわからないのですが、全体がパッと明るくなるくらい大活躍してくれてるんですよ。

お花の右にある鏡餅は…

ガラスでできています。
3年ほど前から毎年12月になるとデパートで売られていて、買おうかずっと迷っていました。
けど、思い切って買いました!(母が。笑)
1つ1つ手作りなので色やカタチがそれぞれ違って、こちらは今までの中で1番美人だったんです。
大きさは4種類あり、こちらは最も小さいサイズです。
某チャンピオン番組で優勝したガラス工芸家ノグチミエコさんの作品です。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

こなみ

あけましておめでとうございます。

ちーたろうさんが生けたお花ステキ。
華やかでお正月っぽいです。
ちーたろうさんは多才な方で羨ましいです。

ガラスの鏡餅可愛い♪
うちは、中に小さいお餅がたくさん入っているアレなのですが
味気ないのでこちらの方がいいなぁ。

今年は1年になりそうなんですね!
幸せいっぱいな記事をお待ちしています。
by こなみ (2008-01-05 00:56) 

ちーたろう

こなみさん♪
コメントありがとうございます☆
今年も宜しくお願いいたします♪

お花が素敵だなんて…まだまだペタッピです(>_<)
この松は1本で華やかになってくれるので、私のような未熟者にはとても有難いです。

しかも多才なんてとんでもありません!!
どれも中途半端でイヤになってしまいます。
今年こそは苦手な英語をがんばりたいです。
ちなみに、S木先生によると「苦手な仕事をクリアできる」年だそうで。
(すみません、しつこくて。笑)

周囲の結婚ブームに少々焦り気味ですが、独り身満喫ブログを充実させていこうと思いますので、これからも宜しくお願いいたします♪
by ちーたろう (2008-01-05 01:08) 

ロレンス

あけましておめでとうございます。
これだけ立派に生けたお花、大活躍だよね!
やっぱり南天があるとそれらしいなぁ。
今年もよろしく!
by ロレンス (2008-01-05 23:09) 

picot-picot

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますネ。

ところでガラスの鏡餅にびっくり!
今、別の方のブログでも見せていただいたばかりだったんですよ。
私も来年はこういうのを飾ろうかなあ・・と思っていたところです。
by picot-picot (2008-01-06 01:44) 

ちーたろう

ロレンスさん♪
お返事遅くなって申し訳ありません!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

このお花、とっても簡単に生けられます~。
大王松様様!
来年はもう少し手の込んだお花を生けたいです。

picotさん♪
お返事遅くなって申し訳ありません!
最近はすっかり恵比寿ネタから遠ざかっていますが…
今年もよろしくお願いいたします。

他の方もガラスの鏡餅をお持ちでしたか!(←ギャグではありません 笑)
カビも生えませんし、観ているだけで癒されます。オススメです♪
三越にも出ていると思いますよ♪
by ちーたろう (2008-01-22 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。