SSブログ

冬の美ヶ原高原 2日目~日の出~ [信州]

美ヶ原高原2日目は早起きをして日の出を観ました。

上の写真は6時39分に撮影。この日の日の出は6時55分。
宿泊していたみなさんはベストポジションに三脚を構えて極寒の中、日の出待機。
しかし、「雲があるからたぶん無理だろう」とみんな諦めモード。
そんなみなさんを横目に、わたしはホテル周囲をウロウロ。

場所を変えて撮影。

またウロウロしていると…まだお月様が!

あまりの寒さで耳が切れそうなくらいの朝。
ホテルに戻ると、

日の出完了のようです。このとき7時02分。
雲から射す太陽は幻想的でとてもキレイでした。
夏に訪れたときにはここを歩いたのですが、雪でまったく別の場所のようでした。

こんなに富士山がキレイに観れることは少ないそうです。

この後、昼食を食べて雪原ツアーに参加しました。
また後日アップいたします。

~2007.12.25 信州旅の記録~


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

hiroko

ちーたろうちゃんあけましておめでとうございます!
今年も変わらず仲良くしていただけると嬉しいで~す^^/

それにしても、早朝に起きて日の出を見る根性、立派立派!
私もかつては夜行で早朝スキーとか、海まで初日の出とかやっていたのですが、
今では朝と寒さがすっかり苦手に(歳のせいかしら)。
それだけで、こんなに数々の美しいものを観る機会を失っているのね~。

ちーたろうちゃんのブログはなんだか元気が出るので、今年もブログを通じてハッピーのおすそわけ、勝手に期待しています☆

今年はぜひ時間をつくって会いましょう~
by hiroko (2008-01-06 00:11) 

ちーたろう

hirokoさん♪
お返事遅くなって申し訳ありません!
そしてコメントありがとうございます☆
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪
そして、今年こそお会いしましょう!!!

わたしのつたないブログで元気になるなんて…ありがとうございます☆
もっと更新をがんばらなくちゃっ(汗)

わたしも早起き苦手です(汗)
けど、旅行ってテンション上がるせいか不思議と起きれるんですよね。
しかも美ヶ原は日の出を逃すと他に楽しみがないので…(笑)
機会があればぜひご主人様と行ってみてください。
by ちーたろう (2008-01-22 16:24) 

えみ

こんにちわ
いつもブログみさせてもらってます。
写真すてきですね~
私はいままで日の出を見たことがないんですが、
今度みにいきたいなって思います。
ほんと、きれいなんですね!
by えみ (2008-01-27 00:27) 

ちーたろう

えみさん♪
はじめまして!
コメントありがとうございます。
いつも読んで下さっているとは、ありがとうございます。
更新を怠けていますが、のんびりやっていきますので、よろしくお願いします。

大自然の中で見る日の出はわたしも初めてでした。
ほんの一瞬ですが、すごーくドキドキします!
by ちーたろう (2008-01-29 17:06) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://l8bz9eg.www.sofban.info/l8bz9eg/
by 春野 (2011-04-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。