SSブログ
前の10件 | -

最近のお気に入り。 [都内その他]

こんにちは。
暑い日が続きますね。。
ブログをサボっている間、ハマってしまった場所があります。

コストコ1.jpg


はい、コストコです。
商品がデカイ!安い!!量が多い!!
店内が広い!
カートはアメリカンサイズ。アメリカンサイズじゃないと商品乗らないんです(汗)

Whole Saleとうたっているので、卸値なんですよね。
特に輸入物が安いんです。

私のお気に入りはディナーブレッド(右)とマフィン(左)。

コストコ2.jpg

ディナーブレッドは1Kgくらい入っていて、お値段も600円くらいだったかな?
おいしいし安いのでいつも買ってしまいます。

マフィンは3種類の味が4つずつ入っていて900円くらい。
1つでおなかいっぱいになります。

あと、ベーグルも。

コストコ3.jpg

6個入りのベーグルを2種類詰めて、700円もしなかった気がします。
1個約60円。
今まで1個200円くらいのベーグルを買っていたのがもったいなく思っちゃいます。
プレーン、シナモンレーズン、オニオンがありました。
お気に入りはシナモンレーズンとオニオンを買って、オニオンは実家にあげています。

フードコートも安くておいしいんです。
ホットドッグが280円。ソフトドリンク付き。しかも、ドリンクおかわり自由です(笑)

とにかくなんでも大きいし、安いし(物によってはあまり安くないですが)、買うものがなくても行ってしまいます。

唯一の難点は車がないと行けないような場所にあること。
車じゃないと持って帰れない量だからしょうがないか…。

またコストコ報告します♪

コメント(52) 

上野動物園。 [都内その他]

お久しぶりです。

080429上野公園桜.jpg

思った以上にブログから遠ざかっていました。
時間の流れがとても早いです。
余裕が出てきたので、少しずつでもブログ復帰できたらな~と思っています。

そして、ソネブロの機能も進化していてビックリです。
使い方がよくわからない~~。

続きを読む


コメント(4) 

お知らせ。

ご無沙汰しております。
更新が止まっていて、何回も覗きに来て下さっている方には申し訳ありません。

年度末を目前にし、仕事が例年以上に多忙です。
仕事以外でもバタバタしているので、なかなか更新できません。
って、私より何十倍も何百倍も忙しい方だって毎日のようににアップされているので、「忙しい」はただの言い訳ですよね。

楽しかった旅行ネタも中途半端だし…ゴハン記録もアップしていないし…。
中途半端でごめんなさい。

クローズするか迷ったのですが、もう少しマイペースに続けていこうと思います。
更新は遅いと思いますが、よろしくお願いします。
仲良くさせていただいている方にはブログにコメントを残させていただきます♪

近況報告ですが、
着付けは2月から師範コースに進むことになりました。
七五三も振袖もなんでも来いです♪
時間に余裕があれば、並行して別の教室に通いたいな~なんて。
華道は今年師範をもらえそうです。
英語は…相変わらず進歩なし(汗)

そんなこんなで元気にやっております。


コメント(0) 

冬の美ヶ原高原 2日目~日の出~ [信州]

美ヶ原高原2日目は早起きをして日の出を観ました。

上の写真は6時39分に撮影。この日の日の出は6時55分。
宿泊していたみなさんはベストポジションに三脚を構えて極寒の中、日の出待機。
しかし、「雲があるからたぶん無理だろう」とみんな諦めモード。
そんなみなさんを横目に、わたしはホテル周囲をウロウロ。

場所を変えて撮影。

またウロウロしていると…まだお月様が!

あまりの寒さで耳が切れそうなくらいの朝。
ホテルに戻ると、

日の出完了のようです。このとき7時02分。
雲から射す太陽は幻想的でとてもキレイでした。
夏に訪れたときにはここを歩いたのですが、雪でまったく別の場所のようでした。

こんなに富士山がキレイに観れることは少ないそうです。

この後、昼食を食べて雪原ツアーに参加しました。
また後日アップいたします。

~2007.12.25 信州旅の記録~


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

冬の美ヶ原高原 1日目。 [信州]

12/24~12/25、1泊2日で9月に訪れた美ヶ原高原に行ってきました。
(9月の記事はコチラ。)
美ヶ原高原は11月~翌年4月中旬まで雪のため閉鎖されるのですが、王ヶ頭ホテルに宿泊する人のみ行くことができます。

松本駅からホテルの送迎バスに乗って、細くて急な雪道を揺れること1時間以上。
窓からの見える山々の景色がとても素晴らしいです。

ホテルへ向かう途中、運転手さんがバスを止めて見せてくださったのは…

 

”霧氷”です。
木の枝に付いた霧が、気温の低下によって氷になります。
これは、霧が山まで上昇しないと起こらない現象だそう。

霧氷が見れる=山まで霧がある=星空は見れない(泣)ということで、冬の星空を鑑賞することはできませんでした。

夜見た霧氷です。

(星空は観れませんでしたが、満月がとてもキレイな雲一つない夜空でした。)

こちらは窓についた水滴の結晶です。
特殊な方法で撮影をすると、とても幻想的になるそうで、N○Kも取材に来たそうです。

山の夜は長く、たくさん撮影をしたのですが、なんせ一面雪景色。
なかなか変化のある写真を撮ることができませんでした。

翌日は日の出と雪原ツアー、松本駅周辺をぶらっとしました。
ゆっくり2日目の記事をアップしたいと思います。

~2007.12.24 信州旅の記録~


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

帝国ホテルと東京ファンタジアとR25カフェ [都内その他]

久しぶりに当日ネタです。
今日は所用で帝国ホテルに行きました。
連休&クリスマスシーズンとあって婚礼が多く、ホテル内は賑っていました。

このツリーの近くではミニコンサートが行われていて、とても良い雰囲気でした。
やっぱり帝国ホテルはいつ来てもいいなぁ。


外のイルミネーションもキレイでした。

そして、帝国ホテル前の日比谷公園では東京ファンタジア2007が開催されていました。

雨が降ったりやんだり…変なお天気だったせいか、さほど混雑もせずゆっくり楽しめました。
クリスマス当日は大混雑かも知れませんね。

ぐるっと一周する元気がなかったので、途中で帰ってきましたが、もう少しがんばって正面から見ればよかった~。
下調べして行くべきでした(泣)

そして、以前から気になっていたR25カフェにもやっと行くことができました♪

カフェモカ。400円。

銀座で1人気楽に入れるカフェがあるっていいですね。


nice!(1)  コメント(2) 

六義園で紅葉のライトアップ [都内その他]

ご無沙汰しております。
サボリ癖がついてしまうとダメですね。
覗きに来て下さる方には申し訳ないです。

街はクリスマスムードですが…。。。
2週間ほど前、駒込にある六義園に紅葉のライトアップを観てきました。
(残念ながら16日でライトアップは終了しました。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

安くておいしい期間限定レストラン。 [新宿]

昨年に引き続き、今年も行ってきました♪
(昨年の記事はコチラ

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

バーガーキング@大井町 [品川]

今日の夕飯は大井町に新しくオープンしたバーガーキングでした。
新宿、池袋に次ぐ3号店だそう。
一度日本を撤退してからだから…たしか私が高校生のときに食べたのが最後だったと思います。
約10年ぶりくらいかしら。

ワッパーチーズ。

ハンバーガー+ポテトorオニオンリング+ジュースのセットで800円。
かなりボリュームありました。
やはりパティは○ックと比べるとジューシーで香ばしくておいしいです。

隣に座ったサラリーマンは「おなかいっぱい」と残していました。
わたしは…もちろん完食ですっ!
たしかにおなかいっぱいになったけど…若さでしょうかね(笑)

ポテトを選んだのですが、どうやらオニオンリングがおいしいらしい。
次回はオニオンリング、忘れないようにしなくっちゃ。
チョコレートソースのかかったソフトクリーム(サンデー)もおいしそうだったなぁ。

今回の写真はマクロを使って撮影しました。
やっぱりキレイかも。前のデジカメはマクロ機能がイマイチだったので。
相変わらず日付が出ていますが。。
設定を変えたんだけどなぁ。うーーーん。

あと、コートも2着候補が見つかりました。
色もカタチもまったく違うので迷います。
1枚は今持っているトレンチと同じ黒。
両方買うか、1枚でガマンするか…。
2枚買っても、去年から狙っていた別のコートの値段に追いつかない(苦笑)
当初の予算を下回っているから、2枚買っちゃおうかしら~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。