SSブログ

2007年。 [日記]

あけましておめでとうございます。

2006年は新しいことづくしの1年でした。
念願の一人暮らし、ブログ、着付け教室・・・。

どれも周囲の協力があってできたことです。
私の中に他人を思いやる気持ちの部屋が増えました。

2007年は感謝の気持ちを忘れず、前向きに過ごしていきたいです。
人間、日々勉強。
半年間サボっている英語教室を再開します。すっかりリスニング力が衰えてしまいました。

ブログもコツコツと更新していきたいと思っています。
つたない内容ですが、これからもよろしくお願いします♪みなさまからのコメントがいつも励みになっています。

みなさまにとって素敵な1年になりますように


昨年に引き続き、お正月花を生けました。
花材は、松、ユリ、デンファレ、葉牡丹、千両。
松とユリの組み合わせだけでお正月らしくなります。千両の赤も気に入っています。


年末にまとめて記事をアップしました。お時間があればご覧くださいませ。
アキ●系おでん。
洋菓子ウエスト。
aunt MIMI@目黒
夢の結果。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

yumi(銀座OL)

銀座OLのyumiです。
正月花、とっても豪華で素敵です〜♪
嵯峨御流を習われてるとは、もしかしてもしかして、どこかで会ってるのかしら??
しかも生息地も近いですっ。
せ、先生も同じってことはないのかしら。どきどき。
by yumi(銀座OL) (2007-01-04 22:38) 

ちーたろう

yumi様♪
さっそくのご訪問ありがとうございます!
私はまだ2年目の若造でして、量でごまかしちゃいました^^;
生息地も近いとはっ・・・!教室は都内ですがちょっと離れています。
司所の新年会は参加されますか?私は欠席にしてしまいました^^
本当は行くべきなのですが。。。
周囲に嵯峨御流を知っている人が少ないですよね?
先日、着付け教室の先生に「えー初めて聞いたわ!」と目を丸くされたのですが、私のほうがビツクリしました。そんなにマイナーではないのに・・・。
by ちーたろう (2007-01-04 22:54) 

yumi(銀座OL)

他の習い事記事も拝見しましたぁ☆
読んだ感じでは先生も教室も違うようですね。
私の教室は旗の台なんです。
嵯峨御流は同じく周りでは知らない人ばかりですねー。
という私も、実は習おうと思うまで知りませんでした(笑)
やっぱり関西のほうが強いのでしょうね。

恵比寿は私もかなり出没しています♪
Tsunami、海南鶏飯食堂2は私もランチしましたよー。
私たちのブログの「恵比寿・代官山・中目黒」カテゴリーは、なにげに私の記事が多いのですが、それはそういう理由なのです〜(^_^)てへへ。
by yumi(銀座OL) (2007-01-05 00:45) 

yumi(銀座OL)

あ、新年会の返事を書き忘れましたっ。
私も実は欠席です。
出席したのは、過去に1度だけ。。。
ほんとは出たほうがいいのでしょうが〜〜〜(^_^;
by yumi(銀座OL) (2007-01-05 00:47) 

hiroko

ちーたろうさん、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^/
昨年はいろいろ共通点があるちーたろうさんと知り合えてよかったです。これからも恵比寿レポート楽しみにしています♪
今年も、昨年のようにちーたろうさんにとって充実した年でありますように~

ところで、他の記事になりますが、アントミミ、いいですよね。夜は行ったことないので今度行ってみようっと。
目黒にカフェぜひぜひ!出来たら、常連さんになりまーす^0^
by hiroko (2007-01-07 01:35) 

ちーたろう

yumiさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
他の記事も読んでいただいてありがとうございます^^
とても素敵なブログの上、私には遠い存在のyumiさんからコメントをいただけるなんて光栄です☆

生息地域が近いので、もしかしたらどこかですれ違っているかも知れませんね♪
yumiさんは旗の台の教室なのですね。嵯峨御流HPに載っていない教室もあるんですね~。知りませんでした(>_<)
新年会・・・今年は東都司所合同なんですよね。チェロの演奏があったり、デモがあるようで、行ったらきっと自分のためになるとは思うのですが・・^^;わかっているのに重い腰が上がりません(笑)

hirokoさん♪
お返事遅くなりました!
こちらこそ、hirokoさんと共通点が多くてとても嬉しいです^^今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます☆
アントミミ、今回が初めての訪問だったのですが、夜は暖かい雰囲気でとてもよかったです。目立たない場所なのに、満席でした~。
カフェ、もし実現することになりましたら(たぶんないですが・・)1番にご招待いたします^0^
by ちーたろう (2007-01-08 01:49) 

yumi(銀座OL)

え、HPに載っていない!? そ、それは私も知らなかったですっっ。ということで、早速調べてみました。
本当にないぞ〜と一瞬思ったのですが、、、ありました!
先生は水野先生なのですが、「高野山東京別院教室」の詳細ページの中に「その他」として入ってました(^_^;
先生あちこちで教えているから、まとめていたのですね。
ちゃんとあって良かったです〜。笑。
by yumi(銀座OL) (2007-01-08 11:45) 

ちーたろう

yumiさん♪
何度もコメントありがとうございます。
水野先生は色々な場所で教えてらっしゃるのですねぇ!
私は調布の江口先生です^^
by ちーたろう (2007-01-08 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。