SSブログ

Taikan En @赤坂見附 [都内その他]

しろたえでテイクアウトした後は、父との約束だった夕飯へっ。
私の人生で最も利用しているチャイニーズレストラン、Taikan En。ホテルニューオータニ内にあります。
50回以上は確実に行ってるなぁ。。
つい数年前までは”大観苑”だったのですが、リニューアルして英語表記に。

本来店舗があるザ・メインの16階は改装中なので、ロビー階にSATSUKI内で営業中。メニューも少ないのです。
4月13日のリニューアルオープンが待ち遠しいー。

さてさて。写真がブレていますが、お付き合いくださいませませ~。

大根のお漬物(手前)とザーサイ(奥)。
これは食前にサービスで出てきます。もちろんおかわり自由。
大根のお漬物が我が家のお気に入り。販売を希望しますっ!

黒酢の酢豚。
酢豚は私と父の大好物。昔はオーソドックスな酢豚を食べていたのですが、黒酢のほうが味に深みがあります。

牛肉とピーマンの細切り炒め。
ご飯がほしくなるお料理。もやしとピーマンの歯ごたえも◎

八宝菜。
具1つ1つがしっかりしています。肉厚のしいたけがとてもおいしかった。

あずき入りココナッツミルク。
これも私の定番デザート。本当はココナッツミルクしかメニューになかったのだけど、特別にあずきを入れてもらいました♪(父は裏メニューデザートを注文。そっちのほうがおいしかった!)

いや~いつ来てもおいしいし、気持ちの良い接客で大満足!
残念だったのは、改装工事の影響でSATSUKIはケーキ類を販売しておらずブランデーケーキを買えなかったこと。久しぶりだったから楽しみにしてたのなー。

帰宅後、しろたえで買ったチーズケーキを食べた私。
ダイエッターとしてはちょっぴり罪悪感はあったけど、おいしかったので良しとします♪
おいしく食べれるって幸せ~。


食事中、ふと目に留まった派手な女性。
東北楽天ゴールデンイーグルス監督の奥様ではありませんかっ!
ニューオータニをよくご利用と伺ってはいましたが、本当だったんだ~
TVで拝見する以上に迫力あったなぁ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

hiroko

オータニで中華、羨ましい~♪美味しそう!
お野菜もたっぷりでヘルシーだから、ケーキも帳消し?!

SATSUKIはいつ改装終わるかな。
4月の試験後のご褒美にしようと計画中。
残業後の帰りに寄れたらの話だけど。。。

○ッチーもいたなんてスゴ~イ!
by hiroko (2007-03-26 23:31) 

ううう。こんな空腹時に見てしまって後悔。

今度、ご一緒しましょ!!
by (2007-03-27 11:50) 

ちーたろう

hirokoさん♪
ここの中華は胃もたれが全然しないのでケーキだってへっちゃらです♪
この翌日はハードスケジュールの予定だったので、食い溜めしました(笑)

>SATSUKIはいつ改装終わるかな。
3月30日より通常営業のようですよ!よかったですね☆
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/index.html

>○ッチーもいたなんてスゴ~イ!
これまでに色々な有名人に会いましたよ。
前首相や現首相、力士、某大物ものまね芸人・・・。あ、あと我が母校の総長も。。。

ふみりんさん♪
ぜひご一緒してください♪
紀尾井ホールでのお仕事の際にはぜひ!楽しみにしてます^^
by ちーたろう (2007-03-27 17:27) 

なな

ニューオータニはよく利用してまーす。
ついついエルメを覗いてはムダ遣いしちゃうんだけど(笑)

大観苑、かなりご無沙汰だなぁ。
私もあの大根のお漬物が大好きです!
by なな (2007-03-28 16:26) 

ちーたろう

ななさん♪
実は、ニューオータニにエルメが入っていることを知ったのは最近なんです(汗)リニューアル後に行こうと計画中です♪

大根のお漬け物おいしいですよね。
デザートが終わるまでまで置いてもらっています(笑)
by ちーたろう (2007-03-29 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。