SSブログ

円山公園@京都 [京都]

先週末(4月8日~9日)は母と京都へ1泊2日の京都旅行へ行ってきました。
母との京都旅行は3年連続、3回目。
1回目は9月、2回目は祇園祭、そして今回は桜ツアーです。
昨年と今年は呉服屋さんが全てアレンジして下さったのでラクチン旅♪
訪問先は円山公園の夜桜、醍醐寺、毘沙門堂、南禅寺。
お食事はリーガロイヤルホテル内の吉兆。昼食はお弁当だったのですが最悪だったので省略!
その他、夏にもお世話になったタクシーの運転手さんと偶然再会し、ちょっとした空き時間に穴場的カフェに連れて行ってもらったりもしました。
少しずつ記事をアップしていきますので、今週は京都サクラウィークにしちゃいます♪

初日のメインは円山公園の夜桜見物。
この日は雨が降ったりやんだりの不安定なお天気。
円山公園にいるときだけ雨はやんでいてくれました。

幻想的な夜桜。

すばらしく太い幹。

どの角度から見てもすばらしい桜でした。
木の治療のためか、枝が切られていました。これだけの大木になると維持する手入れが大変ですね。

円山公園出口に誘惑発見っ!

もちろん食べましたよ。

八つ橋を並べて~♪

あんこを投入~♪

食欲をそそります~♪

ほっかほかのおたべは美味でした。
吉兆のおいしいお食事の後だったんですけどねん。やっぱり庶民だわ、あたし。

~2007年4月8日(土)旅の記録~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ロレンス

幻想的な桜ですね~
でも、桜よりもおたべの写真が一枚多い(笑)
そういえば京都って大人になってから行ってないなぁ。
昼食のお弁当が最悪というのは残念でしたね。
by ロレンス (2007-04-13 00:59) 

ちーたろう

ロレンスさん♪
>でも、桜よりもおたべの写真が一枚多い(笑)
さすがロレンスさん、鋭いですな~

お昼のお弁当は、団体だったのでしょうがないですね。
時期も時期だったし。桜の時期に京都に行けただけでよかったです♪
by ちーたろう (2007-04-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆HAPPY MY BIRTHDAY☆醍醐寺@京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。