SSブログ

志津屋@京都 [京都]

これで最後の京都ネタです!食ネタ第3弾は志津屋のパン。
帰りに京都駅の八条口で購入しました。
京都を訪問するたびに気になっていたこのお店。期待してよかった~♪♪


(上)ホワイトキャラメルロール (下左)メロンパン (下中)カルネ (下右)あんぱん

ホワイトキャラメルロール:ふんわり食感の少し甘いパンにほろ苦いキャラメルソース。
メロンパン:上がサクサク、中はしっとり。
カルネ:少し固めのパンの中にはハムとオニオンスライス。お店の中央に置かれ、お客さんの大半がまとめ買いをしていました。シンプルなのにとってもおいしい!
ザ・あんぱん:薄いパンにたっぷりの餡。

どれも文句なしのおいしいパンでした。
いつも混雑している理由に納得!気取らない庶民的なパンはやっぱり私好みだな~。

そして、今回のメインはコチラ~

抹茶あずき。

このパンははなまるマーケットのおめざでとある女優さんが紹介されていたもの。
母が覚えていました。これで840円。パンにこの値段は少しためらいがあったのですが、お会計は母なので2個購入♪

家に帰り、早速食べました~。
キメの細かいしっとりした濃厚な抹茶味。小豆はふっくらほどよい甘さ。
とても上品な和風パンです。
最悪なお昼のお弁当を半分以上食べなかったために腹ペコな母娘。
疲れも手伝って、2人で一気に1つ完食しちゃいました。
リピ決定♪ネット通販もできるのですが楽しみが減るので京都に行ったときに買います!

京都に行かれる方はぜひ♪ちょっと重たいですが、お土産にもいいかも~。
(レンジでちょっとあたためるとおいちいです。)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

イーピー

京都で13年働いていますが、志津屋のパンがそんなに高いとは知りませんでした。4年連続京都にいらっしゃったときには違うところも教えてくださいね。
by イーピー (2009-12-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。