SSブログ

旬風 一期一会のAMATELAS 赤ワインレーズン ~エキュート品川~ [品川]

ご無沙汰しております。
毎日アップすることを目標としておりましたが、ブログ1つ書き上げるのに2時間近く費やす私。
平日は寝不足がこたえます(>_<)
書きたいことはいっぱいあるのですが、体力が追いつきません。
毎日とはいきませんが、がんばってアップしていきますので、これからもお付き合い下さいませ。

さて、気を取り直して・・・

本日はエキュート品川で購入した【旬風 一期一会】の熟成パウンドケーキ(赤ワインレーズン)のご紹介です♪

実はコレ、隣人への引越し挨拶のために買ったものなのです。
引っ越して3ヶ月も挨拶に行かなかった私も悪いのですが・・・。
隣人はドアフォンのカメラで帰ってきた私を覗くことが数回あり、不動産屋さんに相談したところ「お隣に挨拶してください!」の一点張り。
隣人の肩を持つのです。「とても礼儀正しい人ですから」と言いますが、不動産屋さんは隣人の生活ぶりを知らないからそんなことが言えるのです。

そんなこんなでコレを持って挨拶に行きました。
あっさりお菓子は拒否された次第でございます(-_-)
不動産屋さんが言うほど礼儀正しくなかったんですけど・・・。
拒否されることも想定して、食べたいものを買った私はちゃっかり者♪

ピンボケでごめんなさい。
シックな箱。

テカテカ。

ずっしり重いです。

『国内産の小麦粉をふんだんに使用して焼きあげ、独自の方法で木箱に寝かせて熟成。云々・・・』

お味は、とてもおいしいです~
『熟成』をうたっているだけあり、全体になじんだ落ち着いた味。
とてもしっとり。
レーズンもさっぱり仕上がっています。
質の良い小麦粉を使っているようで、とても軽い舌触り。
使用材料がどこにも記載されていないので、何が入っているかはわかりませんが、安全(?)なケーキです。
ただ1つ残念なのは、ケーキ自体が荒いことですかね。
しっとりしているのですが、「ボロッ」とします。
あと、意外と賞味期限が短いこと。
バター系ケーキはけっこう日持ちするはずなのですが、コレは1ヶ月程度でした。
すべてに完璧を求めるのは難しいのかしら・・・。

旬風には他にもカップチーズケーキのようなお菓子もあっておいしそうでした。
3つ入りで1,000円くらいだったと思います。
一人暮らしだと、こういうお菓子はあまり買う気がしません。
どうせ買うなら、誰かと一緒に食べたいな~
実家へのお土産にしようかな。

やっぱりエキュート品川はハズレがない!
せめてスイーツだけでも制覇したい~♪

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

hiroko

パウンドケーキおいしそうですね♪
品川、営業時代は得意先が会ったので良く行きましたが、
エキュートになってからまだ行っていないんです;;

ところで、私も今週は余裕が無くて、記事もアップできなければ皆さんのところに遊びにいく時間もまったくありませんでした・・・
お気持ちはとってもわかりますよ~
お互いマイペースでいきましょう^^
by hiroko (2006-10-01 01:01) 

ちーたろう

hirokoさん、おひさしぶりです!
エキュートはぶらぶらするだけでも楽しいですよ~。オススメです☆
ブログってけっこう難しいですね・・・。
マイペースに更新していきますので、よろしくお願いします♪
by ちーたろう (2006-10-01 01:12) 

pesuca

こんにちは~。
書き込みありがとうございました!
GABANのポテトチップス、美味しいですよね~。
私はブルーの箱の方が気に入ってます。
最近、新しい味が出たそうなので(CMでやってました♪)
そちらも試してみたいです。

食べ物中心のブログですので、お暇な時にでもまた
覗いてみてくださいね(^-^*)
横浜在住なので品川はたまに遊びに行きますよ~。
駅中楽しいですよね♪
by pesuca (2006-10-01 15:01) 

ちーたろう

pesucaさんコメントありがとうございます♪
GABANのポテトチップス、ちょうどプリングルスに飽きてきたところだったので新鮮でした~
私のブログもほぼ食べ物中心なので、よろしければまた遊びに来てくださいね☆
by ちーたろう (2006-10-01 20:32) 

hiroko

こんばんは、昨日はじめてエキュート品川に行って、
あまりの充実振りにびっくりしました!!
新幹線の時間の関係で10分くらいしか時間がとれなかったので、
次はお弁当ではなくスイーツをじっくり見たいと思いました。
改札の中にあるので、気軽に行けそうです♪
また何か情報ありましたらよろしくお願いします^^
by hiroko (2006-10-06 00:14) 

sakikop

ちーたろうさん、はじめまして。そしてとても美味しそうなパウンドケーキだったのでコメントさせていただきました。今週末行ってみます(笑)エキュートはランチも美味しいですよぉ。ちなみにうちも隣人とウマがあいません…。気にすることはありませんよ!
私もブログ始めたばかりですが是非遊びに来てくださいまし。
by sakikop (2006-10-07 16:45) 

ちーたろう

hirokoさん♪コメント遅くなりました!
品川、アツイですよー♪何回行っても飽きない場所です。
お惣菜もなかなかおいしくて好きですが、なんといってもスイーツ☆
行かれた暁にはぜひレポートよろしくお願いします♪
by ちーたろう (2006-10-08 00:48) 

ちーたろう

sakikopさん、いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます☆
パウンドケーキ、少し荒いパウンドですが味は良いです♪とオススメしておきながらお口に合わなかったらごめんなさい・・・。ぜひレポートしてくださいね☆
エキュートのイートインはまだ未経験なので、是非行ってみたいです。お勧めのお店はありますか?
by ちーたろう (2006-10-08 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。