SSブログ

ハロウィン。 [日記]

今日はハロウィン♪といっても特に何もしていませんが。

毎日目の前を通っていながらスルーしている神戸屋キッチンで気になるパンを発見!


大好きなカボチャでございます♪
「ハロウィンパイ(S)」。
(S)ってサイズだよね?ショーケースを見たところ(M)も(L)もそれらしいパイはなかったゾ。
店員さんに恥ずかしくて聞けませんでした。

お味はおなじみパンプキンパイ。
パイ生地が厚めで、けっこう食べ応えありました。
具は甘すぎないカボチャ餡。うみゃ~♪
もう1つ買っておけばよかったなぁ・・・。
私、同じ物を連続して食べることに抵抗ありません。

あ、職場もハロウィン気分♪
お隣の研究室のをパチリ☆お隣のボス、男性なのにとても繊細。
きっとこの2つもボスが持参されたのでしょう。
去年のクリスマスにはポインセチアを持ってきていました。

左のカボチャ、目がなんか違う。。

ハロウィンで思い出したのですが、今日は父の61回目の誕生日です。
すっかり忘れてました。特に何もしません・・・。
先週実家に帰ったときに元気そうでした。61歳には見えない若さ。
物忘れが激しいのが気になりますが。。。
週末はスポーツクラブとゴルフに精を出す61歳。
「亭主元気で留守がいい」BY母。

今日、職場では大先輩秘書Tさんのお別れ会でした。今日が最後のお勤めです。
秘書歴17年。私なんて足下にも及びません。
美人で英語ペラペラでやさしくて・・・。みんなのお母さん的存在でした。いえ、お母さんだった!
「こんな女性になりたいな」と初めて思った方です。
退職されることを知ったのは今月6日。とあるプロジェクトのお疲れさま会の席でした。
あまりにも突然でウルウル。
みんな頼りきっていましたし、何をするにもTさんが取り仕切ってくれていたので、これから先どうなるか不安で不安で・・・。
誰がTさんの仕事を引き継ぐの??引き継いでも完璧にできるの???

不安だらけですが、この2年半でTさんから多くのことを教わりました!
私は秘書sの中では最年少ですが、色々な仕事を経験させていただきました。
これも成長するための第一歩だと思ってがんばろうと思います。

最近仕事は下降気味。
あんまり楽しくないというか・・・。やりがいを感じなくて。
気持ちを入れ替えなくちゃなーとわかっているのですが、なかなかうまくいかないですね。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

とら豆

かつては西洋だけのイベントという見方しかされなかったハロウィンが、日本のに浸透したのは本当、つい最近のことですね。つくづく実感します。私にとってはまだまだ遠い存在ですが、デザートを見るとハロウィンものが多いこと多いこと!
きっとT先輩から教わった事はちーたろうさんの奥深くに染み込んでいることでしょう。それは仕事だけじゃなく、人間としての様々なことも。ちーたろうさんは、自分を磨こうとあらゆることにチャレンジしていらっしゃって凄いと思っております。普通、怖気づいてなかなか出来ませんよ。だから自信を持って下さい!!
とはいえ、落ち込んでしまうこともあるでしょう。落ち込むことも大切な事だと思います。沢山考えて解決策を見つけて、またよじ登って。。。でもあんまり思いつめないで下さいな。ストレス発散しながら、自分らしく行きましょ♪
by とら豆 (2006-11-03 23:20) 

ちーたろう

とら豆さん♪
お若いながら冷静でしっかりしてらっしゃる~!
自分磨き・・・私、本当に特技とかアピールするものが何もなくて、何か1つでも身に付けないといけない、という焦りがあるのです。手に職があればいいかなと思って今の習い事を始めました。
かと言ってほとんどゴールまで行くことがないのですが・・・。
仕事って本当に難しい!自分では一生懸命やっているつもりなのですが、あまり認めてもらえてなかったり。そしてついボスに冷たくしてしまったり。まだまだ子供です。
お顔も見たことないとら豆さんからこんな親切なコメント、とても嬉しいです♪
いつかお会いできたらいいですね☆
by ちーたろう (2006-11-04 03:08) 

picot-picot

ハロウィンのお祭り、日本にも浸透してきていますね。私も東京のあちこちで、コドモたちの行列を見かけました。彼らがオトナになる頃には、クリスマス並の行事になっているのかもしれませんね。
#あ、そういえば、うちのハロウィンの飾り物(小さなぬいぐるみ三体)も出しっぱなしでした。このまま単なるインテリアになってしまいそうな予感です。

ちーたろうさんも三連休でしょうか?休み明け、リフレッシュしてシゴトに復活されてくださいね。私は三連休のしょっぱなに、タメイキが出てしまうようなブルーな出来事が発覚したばかり。トホホな幕開けでした。
by picot-picot (2006-11-04 06:33) 

hiroko

ちーたろうさんご無沙汰しております~
風邪をこじらすうちに、恐ろしいことに丸々1ヶ月が経ってしまいました!また遊びに来ますので、よろしくお願いします^^

ハロウィンといえば、先週ハロウィンランに参加したときがハロウィン気分のピークでしたが、ランチなどでなんとなく期間限定のパンプキンものを選ぶなどしていました。
私も神戸屋はいつもスルーですが、祝日で近所のパンやがお休みなので一昨日は久々会社帰りに寄りました。いつもスコーンとか同じものを買ってしまうのですが・・・パンプキンパイはカワイイですね。

私もお仕事で同じような気分で悩まされています。こんなときはプライベートで切り替えなきゃ!って思っています。お互い頑張りましょう(ほどほどに)ね!
by hiroko (2006-11-04 22:02) 

ちーたろう

picotさん♪ありがとうございます!
ハロウィンの数日前、恵比寿駅構内で外国人の仮装行列がいたのですが、ご存知ですか?着ぐるみの人もいてちょっと怖かったです。
3連休はとても充実していまして、モヤモヤがすっ飛びました。
picotさんはいつもお忙しそうで、私なんかの悩みは小さいんだなーと思ってしまいます。なんといってもぬるま湯秘書なので^^;
今日、伊勢丹に行ったのですが例のケーキを見に行くことができませんでした。新宿はしょっちゅう行くので次回こそは!

hirokoさん♪お身体はもう大丈夫ですか?私の周囲では今風邪ブームです。なのに私は感染しません・・・。ウマ&シカです♪
私もバタバタしており、hirokoさんのところにお邪魔するのですがコメントできずに終わることが多々あります。こちらこそよろしくお願いします☆
社会人になってから色々と考えさせられることがとても多いです。年齢を重ねるごと(といってもまだまだ若造ですが)に小さなことでも1つ1つ自分に問いかけることが多くなりました。けど、悩みすぎず、少しでも前向きにやっていこうと思います。「ほどほどに」日本語っていいですね☆

picotoさんもhirokoさん、いつも私にコメントを下さる他の方々には本当に感謝しています。心がポッと温かくなるんです。
更新サボリ気味ですが、これからもよろしくお願いします☆
by ちーたろう (2006-11-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。