SSブログ

58(ゴッパ)@代官山 [代官山]

とある日曜日、美容院帰りの友人と待ち合わせて代官山で夕飯を食べました。
代官山のおいしいお店を知らない私たち。
とりあえず目に付いたお店が58(ゴッパ)でした。
結論から申しますと、このお店気に入った♪
お値段も味も満足です。

私と友人が注文したのは1980円のコース。
内容は、サラダ、前菜、パスタorカレー、お肉orお魚、デザート。

まずはサングリアで乾杯。
赤と白両方ありました。飲みやすいけれど、もう少しフルーティーだったらよかったなぁ。

サラダと前菜。
前菜はタコとブラックオリーブのマリネ。オリーブ好きの私は満足でした。


左は揚げ茄子とお肉(ブタか鶏か失念)のカレー。ココナッツがしっかりきいていてまろやか~。
右はトマトとバジルのパスタ。とてもシンプル、トマトの酸味がとてもよかった。


左はスズキのパン粉焼き。ほっくほくのスズキはとても美味。バジルソースも◎。
右はブタのソテー。肉厚だけどやわらかくて食べやすい。
ソースはほんのり甘め。何の甘さか不明。
お肉もお魚も美味でございます~。日によって内容は変わるようです。

デザート。
きなこのムース。下には水羊羹が。甘さ控えめでさっぱりとしたあと味。けっこう好み。

友人とシェアしながらだったので色々楽しめて満足なコースでした。
特にカレーがおいしかったっ!
他のテーブルを見てみるとカレーを食べている人が圧倒的。
お会計の際に気付いたのですが、このお店は南国カレーが自慢のようです。
レトルトも数量限定で販売していました。21時の時点で売り切れ御免。
ランチの時にでもカレーを食べに行きたいです。

代官山駅から八幡通りに出る人ならば必ず通る場所にも関わらず、とても静かなお店。
男性店員さんはタトゥーをしていて見た目ちょっと怖そうなのに、とっても親切。好感度◎。

写真がキレイじゃなくて申し訳ございません。
鮮明に撮れないんですよ~。特にアップが。なんでだろ。。
画素数が少ないから?それとも単に腕が悪いのかなぁ。

このお店で残念だったこと。  改善して頂けるとより◎なこと。
1.分煙されていない。服にタバコのにおいがついてイヤだった。
2.店員のお姉さんがメニューを把握していなかったこと。何を質問しても「ちょっと待ってください」といちいち厨房まで聞きに行っていました。しかもめんどくさそうな顔で。 大したこと聞いていないんだけどなー。お肉とお魚を聞いただけなんですけどね。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ロレンス

残念だったのに、このお店気に入ったんですか?う~む、わからん(笑)
2.はサービスレベルや管理が不安になるけど、それでも明るく対応してくれれば、こっちの気分も違ってくるんですけどね。
by ロレンス (2007-02-19 23:05) 

ちーたろう

ロレンスさん♪
ご指摘の通り意味不明ですね(笑)何日かに分けて書いていたので、最初の方に書いた内容を忘れておりました(汗)
総合的には気に入ったのです。残念だった内容は改善の余地ありなので、まぁ良しといったところでしょうか。
by ちーたろう (2007-02-20 11:01) 

こなみ

代官山はお洒落でお金持ちな人が多くて苦手。
あまり立ち入らないようにしているのですが、
こんなお店もあるんですね。
米々のリーダーさんがオーナーとか。

常に安くて美味しいものを求める私としては
お手頃価格でキレイに盛り付けられたお料理、
絶対に食べてみたいです。
ランチのバリライスも気になりまする。
by こなみ (2007-02-21 11:23) 

ちーたろう

こなみさん♪
>代官山はお洒落でお金持ちな人が多くて苦手。
私はオシャレでもお金持ちでもないけれど、気にせず出没しています!学生時代はヒマさえあれば行っていました。しかし、服の好みが変わってきたので、訪問回数がだいぶ減りました。

>米々のリーダーさんがオーナーとか。
そうだったんですか~。貴重な情報ありがとうございます!

>ランチのバリライスも気になりまする。
バリライスがあるんですかー!←って全然情報なくて申し訳ありませんっ!(>_<)
一見、入りにくいお店なのですが、中に入ってしまうとそんなことは全然気になりません。夜は照明が落とされてムーディーですよ^^
by ちーたろう (2007-02-22 17:56) 

picot-picot

"このお店で残念だったこと。"を書き直して
"改善して頂けるとより◎なこと。"とされているあたり、
ちーたろうさんの心配りが伝わってきます。

私のジコチューなブログとは大違い。精進せねば!!!

今日は休暇をとっちゃいました。
ハンバーガー屋さんってどこですかー???
気になる気になる。でもさっぱりわからず。(くすん)
このままだと冷凍ご飯のお昼になりそうです。
by picot-picot (2007-02-23 11:03) 

ちーたろう

picotさん♪
>"このお店で残念だったこと。"を書き直して"改善して頂けるとより◎なこと。"とされているあたり、ちーたろうさんの心配りが伝わってきます。

いえいえ、ただの小心者なだけです~。ブログを始めて、他のみなさんのブログを拝見して自分の語彙のなさが情けないです。

>私のジコチューなブログとは大違い。精進せねば!!!

精進しないでくださいっ!(笑)picotさんの文章好きなんです^^

例のハンバーガー屋さん、信号渡っただけでは見えませんね。あの立地は商売に向いていないかも知れません。(大きなお世話)。いつかは行ってみたいです~
by ちーたろう (2007-02-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。