SSブログ

エプソンアクアスタジアムとランチと仕事@品川 [品川]

1週間以上も前のお話ですが・・・。。
2日間品川でお仕事してきました。職場以外のお仕事って新鮮だなぁ。
家から近い上、昼食は3000円のクーポン券を支給されて文句なし♪
しっかし5時起きはキツかったー。

品川勤務1日目はお昼で終了だったので約1年ぶりにエプソンアクアスタジアムへ。2回目の訪問です。
平日だったので混雑しておらず、とても快適。
お目当てのイルカショーも開演ギリギリでも席は空いていたし、アシカショーも観れたし、リフレッシュできました。

イルカプール。
どの席からでも見えて◎。ショーの後にある訓練を観ることもできます。

このイルカショーで有名なラッキー君をご存知ですか?
他のイルカよりもちょっと運動オンチなんです。観ていてとても微笑ましいんですよ。
ラッキー君のジャンプ。

もう1つのお楽しみはアシカショー。

 

3組のアシカと調教師さんのペアを観ることができます。
それぞれ個性があってとても楽しいです。
イルカショーと比べて座席が少ないので立ち見の確率大。

ペンギンさん。
ガラス越しですが、間近で観ることができます。この写真の手前にはプールがあり、ペンギンがどのように泳いでいるのかわかるのがとても興味深い。

ゴハンタイム。
飼育員が入ってきたとたんに魚たちが集まってきました。

ニモさん。
あの映画からもう1年以上たつでしょうか?相変わらず人気者。みんなニモの前で携帯を構えてました。私もその1人ですが・・・。

エイ。

あなたは誰?小さいのに存在感ありすぎ。

この水族館、魚の種類は決して多くないと思います。けれど、水槽内のライトアップがキレイだったり、イルカショーとアシカショーの内容が濃いのでとても楽しい。平日は22時まで営業しているのも都会ならではですね。仕事帰りにふらっと寄りたい場所です。

肝心の2日間のランチ@品川プリンス新館38階五十三次。

1日目。

2日目。

両日とも2500円の贅沢なランチ。
2日目のお寿司のネタは新鮮とは言えないけれど・・・いえ、文句は言いませんっ!ご馳走さまでした。

大都会東京。良い眺めでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ロレンス

さすがに平日のイルカショーは空席がたくさんあるんですね。
贅沢ランチ。でもお寿司は・・・。だけどもともとクーポン支給。
複雑な気持ちですね、これ(笑
by ロレンス (2007-02-26 00:36) 

ちーたろう

ロレンスさん♪
お返事遅くなりました(>_<)
水族館は平日に限りますね~。
贅沢ランチ、品川ではなく横浜や銀座だったらよかったのに・・・。。なーんちゃって(笑)
by ちーたろう (2007-02-27 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。