SSブログ

庭園美術館&自然教育園で桜見物@目黒 [目黒]

とてもいいお天気の日曜日でしたね♪
春と言ったらサクラっ!どのブログを拝見してもサクラネタが多いですね。
1年のうちで最も好きな春。ウキウキしちゃいます。
遅ればせながら、私もサクラを見に行ってきました。
本当は実家近くの桜並木を見たかったのですが、せっかく恵比寿に住んでるし今年は都心のサクラを拝見しようかと。
そこで、みなさまにお詫びをしないといけないことがあるのです。
以前の記事に自然教育園の紅葉を紹介したのですが、私が訪問したのは実は庭園美術館でした・・・。
何を勘違いしたか、美術館の看板や建物の写真を載せておきながら自然教育園だと思い込んでいました。申し訳ございませんでした!
今回はちゃんと両方行ってきましたっ!

まずは庭園美術館へ。

入り口。入園料200円。
サクラって写真撮っても白っぽくなってしまうんですねー。
見えますか?上のほうにサクラがあります。

美術館前。
美術館は展示品入れ替えのため閉館中。

広場。見事にすいています。

池周辺のモミジとサクラ。

葉桜になっている部分もちらほら。

これだけサクラがキレイな場所なのに、お花見客は少なめ。
お酒を飲んで騒ぐようなお行儀の悪い人はおらず、お行儀の良い方ばかりでした。

みなさん目黒川に行ってしまうのかな?
都心でこんなに静かにサクラを楽しめるとは思いませんでした。
暖かかったし、ベンチに座ってサクラのシャワーを浴びながら食べたパンはおいしかった。

続いてお隣の自然教育園へ~♪

これが正真正銘の自然教育園です!(笑)

入り口には立派なサクラ。

都心?と疑ってしまうような豊かな自然。

お気に入りの場所。

別の角度もまた素敵。

自然教育園は入園料300円。300円払う価値ありまくりっ!
庭園美術館は高速道路の音が聞こえますが、ここは騒音が完全にシャットアウトされています。
広すぎて都心にいることを忘れてしまうほど。
仕事に疲れたとき、午前中ゆっくりお散歩したいな。

立派なモミジ。

モミジがとても多かったので秋も期待できそう。
京都もいいけど、自然教育園も負けてないと思います。
訪問の際は歩きやすいクツを履くことをオススメします。
とっても広いので、お散歩にも良いですね。

~おまけ~
実家近くの桜並木。
毎年写真を撮るのが私の楽しみでした。
春霞で富士山がクリアに見えることはあまりないのですが、この日はラッキーでした。ちょうど1年前の4月1日撮影です。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

yumi(銀座OL)

これって1(日)に行ってきたのですか??
わたしも1(日)庭園美術館にいましたよ~。
写真5枚目、一番右端に半分切れ掛かって写っているの、私の友達かも!?
おおお。すごいニアミス!
by yumi(銀座OL) (2007-04-05 12:56) 

ちーたろう

yumiさん♪
お返事遅くなりました!
そうです、1日に行ったんですよ~。すごいニアミスですねっ!ぜひお会いしたかったです~。
ここでお花見をされていた方たちは素敵な方ばかりだな~とベンチに座りながら眺めてました^^
場所が場所なだけに、静かにお花見をされている人や赤ちゃん連れの家族が多くて、いい雰囲気でした☆
by ちーたろう (2007-04-06 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。