SSブログ

諏訪湖@長野 [信州]

さて、信州旅行も3日目です。
前日は歩き疲れて、予定も決めぬままに寝てしまい、急遽諏訪湖へ行くことに。

松本駅から電車で各停で30分ほど。
快速もあったのですが、5分くらいしか変わらないので乗り換えず。
長野は時間の流れがゆーっくりです。
いかに自分が東京で時間にゆとりのない生活をしているのか、実感しました。

さて、諏訪湖周辺に行ったはいいものの、何もない!
観光地ではないんですね。
長野県は美術館が多く、諏訪湖周辺にもたくさんあったのですが、キリがないので今回の旅では美術館はパスしていたのです。
ひとまず、遊覧船では珍しいカメさんに乗って諏訪湖を一周。

観光客がほとんどいなかったので、静かに遊覧できました。

その後、有名な間欠泉を見たのですが、大して噴出せず(汗)

間欠泉。

この日は地元の人がビックリするくらい残暑が厳しく、前日からの疲れもあってすぐに松本に戻ってきてしまいました。

諏訪湖、残念ながら不完全燃焼に終わりました。

~2007.9.19信州母娘旅の記録~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上高地@長野松本市内観光@長野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。