SSブログ

光麺@恵比寿 [恵比寿]

すーーーっかりご無沙汰しておりますっ。
気付けばもう11月ですね。今年もあと2ヶ月切りました。
今日、秘書仲間に「来月の大晦日どうする?」と冗談で言われ、さらにリアルさが増しました。

さて、信州旅行の後に行った四国の記事もアップしたいのですが…
今日はリアルタイムなお話にします。今晩の夕食です。
その日の出来事をアップしていた1年前が懐かしいです。

今日は職場のご近所Kりんと一緒に光麺に行きました。
恵比寿に住んで1年半、恵比寿で初ラーメン。
Kりんはラーメン通。光麺は彼女のオススメのお店でもあります。

2階は大学の教室みたいに、全員前を向いて座ります。
店内はキレイだし、これなら1人でも行けそう。
1階はカウンター席のみです。 

元祖光麺。680円。

さっぱりしているけどコクのある醤油味、太すぎず細すぎない麺。
シンプルです。
これ、わたし好みでした。
厚みのあるチャーシューはやわらかくてよかったです。

ラーメンについてはあまり知識がないので、細かい感想は言えないのですが…
また行きたいです。

そして、餃子(4つで330円)も2人で2個ずつ食べました。
これも肉汁たっぷり、具がふかふかしておいしかったです。

さらに…ハーゲンダッツの誘惑に負けました。しかもダブル。
初めて食べた”バニラキャラメルブラウニー”は美味!

摂取カロリーが気になるところですが、おいしく楽しく食べたから良しとしよう♪(自分に甘すぎ)
とかなんとか言いながら、昨日もKりんと目黒の鐡玄でお肉食べたんだった(笑)

やっぱり誰かと食べるご飯はおいしいですね。
望んで始めた独り暮らしですが、1人で夕食をとることにいまだ慣れません。

それと、デジカメを買いました。ニコンCOOLPIX S510です。
今回の写真は新デジカメで撮りました。
なかなか使いこなせなくて、あまりキレイではありませんが(汗)
きっと前のよりは少しマシな写真になると思います。

まだアップしたいネタがあるので、少しずつアップしたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

hiroko

こちらもご無沙汰でした!
母子旅行の記事、楽しませてもらいましたよ☆

光麺は恵比寿勤務時代に、結婚する前のだんなと良く食べてましたわ~。

そして我が家のカメラもCOOLPIXです^^
2004年購入の3200です。今見るとけっこうおっきいです^^;

別の記事ですが、バカラ、もう点灯したのね!ホントに、早くて焦るよね!
私は年末に試験2個、そのわずか6日後がホノルルマラソンなので、
残り1ヶ月を切ってしまったんだわーと実感。。。
by hiroko (2007-11-10 22:50) 

ちーたろう

hirokoさん♪
お返事遅くなりました。。

光麺、デジカメも共通とはっ!
hirokoさんに運命感じます☆☆

年末の試験、マラソンとお忙しいと思いますが、がんばってください!
くれぐれもお身体にお気をつけください。

来年こそはお会いできることを楽しみにしています^^
by ちーたろう (2007-11-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。